区の成人式が盛大に。我々議員もお祝いに駆けつけました。1987名の成人。例年より多くのご来場者のような気がいたします。わたしの時代は文京スポーツセンターで開催され、そのあとみんなで池袋に飲みに行ったのが、つい先日のようだ。武藤さんの付き人をし、
毎日しごきに耐え新日本の一介の若手レスラーだった。海外修行に発つ前だから、ヒロマツダさん、ゴッチさん、ドリーさんに出会っていない頃。タンパもニューヨークも、ブレーメンもウィガンも、インドもシチリア島も、何にもわからない頃。巡業にはでるが、観光じゃないから各地方のホテルと体育館とコインランドリーしかわからない。
馬鹿の一つ覚えのようにドロップキックしか使えなかった頃。体重も80過ぎくらいのガリガリ
彼女もいない、酒も大して飲めない、毎日ビクビクしながら生きていたのを思い出す。馳元文科大臣の指示で新日道場の寮長をまかされ、長州さんの指示でタンパ、その次にはオットーさんのところに送られ、藤波さんを追いかけ、さらに人生の転機の癌を患い、食育に出会い、さらには政治を目指した。あれから27年、
全く微塵たりとも無駄なことはない時間であった。人生とは何が起こるかわかりませんね。まさに紆余曲折我が人生なり。20歳の男女をバルコニーから見ながら走馬灯のように27年が目に浮かんできました。
成人式1

成人式2

成人式3